Topics

掲載日:2013.02.21

獣医学科同窓会ブースを開設

獣医学科同窓会ブースを開設

~平成24年度日本獣医師会年次大会開催時において初めて開設される~

去る2月9日(土)から11日(月)の3日間、大阪国際交流センターにおいて平成24年度日本獣医師会年次大会が開催されました。本大会には日本全国より酪農学園大学獣医学科同窓生が研究発表などで多数参集します。

これまでは、会場内には同窓生の親睦を図る場所がなく、ホールや廊下で意見交換を行ってきましたが、ゆっくりとくつろげる場所の提供が要望されておりました。北村同窓会会長の提案で今年は初めて獣医学科同窓会の専用ブースが会場内に設置されました。

谷山弘行学長、野村武酪農学園同窓会連合会会長、そして北村直人獣医学科同窓会会長が3日間待機している中、多くの同窓生が訪れていただき、懐かしい顔を見せてくれました。卒業期を超えて話が弾み交流の輪が出来ました。同窓会ブースを開設して本当に良かったと実感いたしました。初めての試みでしたので十分知れ渡っていなかったのでしょうか、来室される同窓生は多くはなかったものの、3日間で延べ80名ほどが訪問していただきました。

来年は千葉で開催されます。また獣医学科同窓会ブースを開設する予定ですので、獣医師大会の参加される同窓生はぜひともお立ち寄りください。最後になりましたが、長濱伸也氏(兵庫・12期)、服部孝二氏(大阪支部長・14期)、辻本光宏氏(大阪・16期)の各位には会場設置から回収まで3日間大変お世話になりました。心より御礼申しあげます。

(文責 獣医学科同窓会 事務局長 菊池 直哉)

酪農学園同窓会(2013.02.21)

このページのTOPへ戻る