Topics

掲載日:2011.08.06

同窓会連合会新潟県支部総会報告

 8月6日(土)2011年度の同窓会連合会新潟県支部総会が新潟東映ホテルにおいて行われた。参加者総数21名(詳細は添付参照)、本学からは谷山学長、榮高校長、同窓会連合会野村会長、浦川が出席した。10時30分より総会を開始。石月支部長挨拶ののち、土田議長、二瓶書記を選出。

議案は第1号議案として平成22年度活動報告および会計報告、監査報告。第2号議案として平成23年度活動計画(案)並びに予算案、第3号議案として役員改選ならびに増員について、第4号議案として平成23年度会費徴収が図られ、原案どおり承認された。第5号議案その他では関東地区同窓会名称について、甲信越が加盟したので関東甲信越地区への名称変更が提案されたが、南雲関東地区会長より後日の理事会に諮る旨の説明があった。

総会終了後に野村同窓会連合会長、栄高校長、南雲関東地区会長、須田後援会常務、同窓会事務局より来賓挨拶が行われた。

  第2部として、11時45分より本学谷山学長より「酪農学園概況について」の講話が約1時間行われた。学長は講話の中で、昨年度の周年事業のお礼、大学改革元年における健土健民原論の新設、建学の精神を未来に向けて咀嚼することの重要性を説いた。大学改革が今年度の入試結果に反映されたことや獣医動物看護学類の新設と動物看護士の今後の見通し等にもふれた。また、東日本大震災での被災学生への支援活動や在学生震災ボランティアの取組の紹介、ミルクスクールでの福島県の子供たちの受入、元気ミルク大学の紹介、最近の協定等の地域交流事業等、学園を取り巻く昨今の事業内容の概要について報告した。

その後、記念撮影ののち、13:00より懇親会が開始された。冒頭に高澤東京オフィス所長、後藤理事より挨拶があり、和やかなに懇親会が進行した。

酪農学園同窓会(2011.08.06)

このページのTOPへ戻る