Topics

掲載日:2014.05.30

2014年度同窓会連合会理事会、代議員会開催報告

2014年度同窓会連合会理事会、代議員会開催報告

第2回理事会報告

5月28日(水)午後5時から札幌ガーデンパレス高砂の間において、2014年度の第2回理事会が開催された。出席者は17名。第1回での積み残しとなっていた報告事項として単位同窓会及び地区支部活動報告が行われた。

理事会は野村武会長の挨拶のあと、会則により会長を議長に、浅野政輝氏、堀内信良氏を議事録署名人に選出した。

中国地区から提案のあった高大連携入試の件で活発な意見交換が行われたが、時間の関係上、翌日の学園役員との懇談会で再度話題とすることになった。

5時50分で審議を終了して、6時から開催された酪農学園、後援会、育英会との合同懇親会に同窓会として14名出席し親睦を深めた。

2014年度理事・代議員会報告

翌日29日(木)午後1時から2時すぎまで酪農学園事務本館4階第一会議室を会場に「学園役員との懇談会」が全国各地から出席した理事・代議員と学園役員の間で開催された。野村会長のお礼の挨拶のあと、学園役員の自己紹介が行われた。懇談会では麻田信二理事長から前日の「酪農学園理事評議員会」の事業報告概要を包括的にご報告いただいた。

それを受けて、入試状況、就職状況等の意見交換が約1時間半実施された。同窓生から実質的な高大連携の構築や学園の将来に向けてさまざまな立場からの建設的な意見交換が行われた。

午後2時50分から2014年度の理事・代議員総会が同会場で45名の理事、代議員の出席により開催された。会は野村会長の挨拶で開会し、会則上から「南 繁」氏を議長に、議事録署名人に「筒井静子氏」「新谷良一氏」を選任した。

議事は報告事項として2013年度の事業報告並びに収支決算、審議事項として1) 2014年度事業計画および収支予算、2)組織財務検討委員会答申案について、3)会則改定について、4)代議員改選について審議され、質疑応答ののち、それぞれ承認された。その他のところでは単位同窓会および各地区支部活動報告と出席者の自己紹介が行われた。

議長団解任のあと、小山久一副会長がお礼を込めて閉会の挨拶を行った。

その後、午後6時半より会場を移動して5丁目通りの「笑山門」で恒例の懇親会が開催され、焼肉をいただきながら和気藹藹とした懇談の場が設けられた。

今回の総会では校友会との連携により地区支部活性のための活動費の設定や地区会長支部長の旅費負担等が提案され、各地区支部活動のさらなる充実が図られることとなったことを付記します。

酪農学園同窓会(2014.05.30)

このページのTOPへ戻る