酪農学園同窓会茨城県支部は、平成25年に再発足しました。今年度は、再発足後、第三回目となる同窓会の開催です。当日は、穏やかな快晴にも恵まれ絶好の同窓会日和となりました。
総会に先立ち、東京オフィスの高澤所長様から「東京オフィスの現況について」ご講演をいただきました。東京オフィスは、有楽町駅から数分という一等地に事務所を構えていることに驚き、高澤所長様からは、都会の殺到で目眩がしたときの避難場所としてどうぞご活用下さいとのことでした。
総会では、小山同窓会長様から、これからの同窓会のあるべき姿についてご挨拶を頂きました。福山常務理事様からは、酪農学園学長解任の経緯等のお話があり、同窓生一同緊張の面持ちで話に聞き入っておりました。
議事については、議長の円滑な進行により役員改選も含め全ての議案が承認されました。これまで茨城県支部長として会の活動にご尽力いただいておりました上野支部長が退任されました。ここに、会員一同、厚く感謝の意を表します。
懇親会では、関東甲信越ブロック岡田会長様から大学を含めた組織のガバナンス体制等についてご挨拶をいただきました。乾杯前からなぜか盛り上がり、途中、根本久美子新支部長の踊りの披露あり、出席者全員からコメントコーナーありで、あっという間の2時間でした。根本新支部長を中心として、次回の同窓会に賭ける期待が益々膨らんで散会となりました。(文責 前田 育子)