Topics

掲載日:2016.04.19

酪農学園同窓会理事会(1)報告


熊本地震発生の翌日であいにくの悪天候となった4月15日(金)午後3時から同窓生会館2階大会議室を会場に2016年度第1回理事会が開催された。九州、中国、近畿、中部、関東、道内の各地区会長を含め、23名(委任状9通)の理事監事が出席した。また当日は竹花一成学長にもご臨席いただいた。

最初に小山久一会長は歓迎の挨拶と酪農学園同窓会概況を報告した。竹花学長からは日頃のお礼と今後の協力依頼の挨拶が行われた。

議事は会則により会議成立要件を確認後、小山会長が議長を務めて進行した。報告事項では2015年度の事業報告並びに収支決算、監査報告が行われ、拍手で承認された。続いて各地区同窓会、単位同窓会報告が行われ、北海道から九州までの活動報告と高校、短大、大学校友会の報告が行われた。

審議事項では2016年度の事業計画と収支予算が提案され、原案が承認された。続いて代議員改選案が審議され、原案が承認された。その他では質疑応答が活発に行われ、最後に岡田勉副会長の挨拶で閉会した。

多少遅れて懇親会がスタートしたが和気藹々の雰囲気の中で行われた。浅野副会長の司会で進行し、小山会長の挨拶後、福山二仁常務理事から学園概況の来賓挨拶が行われた。

続いて後援会永田享常務理事から後援会へのお礼とお願いの挨拶後、乾杯のご発声をいただき、開始した。和やかな歓談や近況報告等も行われ、8時すぎに集合写真撮影ののち堀内副会長の閉会挨拶で会を閉じた。

酪農学園同窓会(2016.04.19)

このページのTOPへ戻る