2014年度同窓会連合会理事会開催報告
構内に残雪が残る18日(金)、午後3時から同窓生会館2階大会議室において16名の理事(委任状9名)により2014年度理事会が開催された。遠くは九州、中国、近畿、関東地方等からもご出席をいただきました。
野村会長の開会挨拶ののち、会則により会長を議長に議事が進行した。報告事項1として2013年度事業報告並びに決算報告、監査報告が行われ、承認された。
報告事項2の各単位同窓会・地区支部同窓会活動報告はその他のところで行うこととした。
審議事項1では2014年度事業計画並びに予算について審議し、原案どおり承認した。審議事項2で前年度に報告された組織財務検討委員会の答申案が審議され、原案が承認された。今回の答申案では地区支部活動費や仮称「酪農学園同窓会」に向けての同窓会の組織統合を前提にした会則改定等が審議され、了承された。
審議事項3の会則改定については会長の再選について意見交換が行われたが原案を承認した。審議事項4の代議員の改選について原案が承認された。その他のところで報告予定の活動報告は次回の理事会で行うこととして終了した。最後は岡田副会長の挨拶により閉会し、懇親会場で移動した。
懇親会は、午後6時から野幌にある屯田ファームにおいて、麻田信二理事長、仙北富志和学園長、干場信司大学長、榮忍高校長、福山二仁常務、後援会永田常務、近雅宣戦略本部局長にご出席いただいた。本学ブランドの酪豚での会食となりました。ご来賓挨拶のあと、自己紹介を兼ねて近況報告を行い、堀内信良副会長の発声により閉会とした。