Topics

掲載日:2014.10.27

獣医学科3期生同期会開催報告

獣医学科3期生同期会開催報告

今年の同期会は、愛知県担当で名鉄犬山ホテルに於いて行ないました。

台風18号の影響で開催が危ぶまれましたが、当日の10月7日(火曜日)は台風一過の好天に恵まれ無事開催の運びとなりました。各自到着前に国宝犬山城・茶室如庵見学、城下町観光、ゴルフ等と楽しまれた様子。

チェックイン後各部屋でくつろぎ、温泉につかり、夕方6:30、ホテル前より屋形船に乗り、ライトアップされた犬山城を眺めながら夕暮れに映える木曽川をしばし遊覧し、そしてお目当の篝火を焚きながら「狩下り」をする幻想的な鵜飼を間近で堪能しました。

午後8時より同期会宴を中村和男の司会進行のもと、これまでに他界した同期生に黙祷、千葉昭弘氏の乾杯のご発声で幕を開け 和気あいあいのうちに進み、恒例の各自近況報告を行いました。その後、来年同期会の福岡開催を確認、再来年は和歌山での開催を決めた頃には早10時前となり、また来年の再会を約し、そして「最後の一人になるまで毎年の同期会開催を!! 」と気勢を上げ、記念撮影をして、1次会を終わりました。

場所を談話室に移し、全員参加で2次会となりましたがこの頃にはそろそろ半世紀に近づいた学生時代の喜怒哀楽の昔話に花が咲き、あっと言う間に午前様、今年の同期会も幕引き、皆、安らかな眠りについたことでしょう。

今回、参加者の談話にも、欠席者の便りにも体調に対する不安が影を落とし、総勢17名と参加者が少なかった事が残念でしたが、健康を維持、回復し、来年多くの友と再会できることを願って筆をおきます。(文責 中村 和男)

酪農学園同窓会(2014.10.27)

このページのTOPへ戻る