Topics

掲載日:2014.10.28

獣医学科8期生卒業40周年記念同期会の開催報告

獣医学科8期生卒業40周年記念同期会の開催報告

大学の近隣に住居を構える同期生が中心になって、3回程度新札幌の居酒屋などに集まって色々と打ち合わせをするほか、メールや電話で連絡とりあいながら準備を進め、2014年10月18日に札幌ガーデンパレス(札幌市中央区北1条西6丁目)で獣医学科8期生(1975年(昭和50年)卒業)の卒業40周年記念同期会を開催しました。

日頃の行いが良いせいもあり当日はまずまずの天気に恵まれたなか、阿部先生(解剖)、湯浅先生(生化学)のご出席をいただき、遠くは熊本、山口、鳥取からも含めて同期生25名(内2名は奥様同伴)の参加がありました。受付の近くに来るまで「はて、誰やら?」と衰えた視力で目を凝らしていたものが声を交わして間近に見れば懐かしい顔で、いつの間にか学生時代と変わらない雰囲気となり、皆、60歳を超えた初老の男女ですが近況報告等を交えながらの楽しいひと時となりました。また、二次会、三次会、N次会・・の豪の者もいたようですが、無事、帰路についてもらえました。

次回は5年後に大阪で開催することを約束して終えましたが、皆が元気に参加できるよう、また、さらに多くの同期生と会えるのを期待したいと思います。(世話代表 野上良邦)

酪農学園同窓会(2014.10.28)

このページのTOPへ戻る