Topics

掲載日:2012.01.10

「酪農讃歌」CDリリース並びに特別礼拝開催のお知らせ

 酪農学園大学・酪農学園大学短期大学部は、昨年開学50周年、60周年を迎え、周年記念事業の一環として、本学の校友歌「酪農賛歌」(賀川豊彦作詞、賀川純基作曲)を牧野時夫氏指揮(編曲)により、北海道農民管弦楽団、本学室内楽団、本学合唱団・合唱団OB等、約100名の協力の下、今年8月27日に収録を終え、この度「酪農讃歌」のCDが完成いたしました。
 「酪農讃歌」は、社会運動家でもあり、宗教家でもあった賀川豊彦氏が、1952年に来学した際、当時の樋浦学長に懇願されて、作詞をし、ご子息の純基(すみもと)氏が作曲しました。
 「健土健民」とキリスト教に基づく「三愛精神」を人間教育の柱にしている本学にふわしい、すばらしい讃歌を本学関係者に留まらず、広く一般の方々にもお聞き頂けるよう1月19日にCDをリリースする運びとなりました。
 つきましては、この度、酪農讃歌CDリリースを記念し、賀川記念館館長賀川督明氏(賀川純基氏のご子息で、賀川豊彦氏のお孫さんにあたる方です)を迎え、特別礼拝を下記の通り開催いたします。
 学生、教職員、OBはもとより、地域一般の方も入場できますので、お誘い合わせのうえ、お気軽にお越し下さいますようお願い申し上げます。(文責 酪農学園広報室)
                 記
1.日時 1月19日(木) 10時40分から12時10分
2.場所 黒澤記念講堂
3.礼拝 奨励 「雲の柱に導かれるままに」
      賀川督明(賀川記念館館長)
4.CD販売取扱 酪農学園生活協同組合
5.販売価格 CD 500円 CD+メーキングDVDセット 1,000円。
  講師の略歴等の詳細はPDFにてダウンロードし、閲覧することができます。

酪農学園同窓会(2012.01.10)

このページのTOPへ戻る